これは便利



PS90Jです

イモビキーの登録をしてみました

英語モードでないとできませんようです

何秒以内にああしろとか、こおしろとか言ってきますのでその通りにいたしますと割と簡単にできました

DSC_3567.jpg

DSC_3568.jpg

20万キロ近いエディックス

DSC_3570.jpg

ダンパーロッドのメッキが剝がれ始めました

2回目のタイベル交換も近いのでそろそろではないでしょうか

スーパーカーショップでもないです



赤いのはシーテックのハーネスを付けただけ

オレンジのは

DSC_3563.jpg

ABSのフルード交換

DSC_3564.jpg

最後は車速信号を入れてポンプを回し規定圧になって停止するのを待ちます

直ぐに止まってしまうのはアキュムレータのガスが抜けちゃっている可能性高しです

錆びたバモス専門店じゃないですが

5年前にターボを新品に交換していますが遮熱版が全滅でした

エキマニのナットも交換するべきでした

DSC_3549.jpg

今日のはひと際手強かったです

本日大活躍の面々

DSC_3550.jpg

E-Z OFFは赤熱したナットに打ち込んで少し冷めたところで緩めます

なんとか終わりました

冷却水のパイプも錆びて穴が開きそうだったので交換しました


別荘地を通ったら鹿が横断してゆきました

DSC_3538.jpg


何頭見えますか?

冷機時絶不調



先日、ガスケット抜けを直したアクティーですが低速時の絶不調はやはり治らずでした

問診によると車検に出した車屋は故障は直せないが車検だけ取ってあげるとのこと

確かに検査は完全暖気なのでありかもね

始動後は1.5気筒な感じなので暖気に30分はかかりますね

インジェクターを止めてみると2番は完全休業中

ヒートガンで2番のインジェクターを温めると2.5気筒になりました

入れ替えてみようと外した写真がそれです

オレンジジュースみたいのは錆びっぽい

ポンプを強制駆動してガソリンを捨てインジェクターのストレーナーを洗浄

3気筒になりました

タンクを降ろしてポンプやタンクも調べたいのですが今回はこのままで

再発しないことを祈ります

良く壊れないな・・・




RKのステップワゴン
チェックランプが点灯したそうです
少し前からオイルのランプもチラチラ点いていたそうです
オイルは車検の時しか交換しないそうです
車検から1年と6か月、26000キロ走っています

DSC_3514.jpg

予想通りの展開です

オイルラインに洗浄液を圧送してクリーニング後オイルを入れてコードをクリア
データを見ながら試運転してお返ししました


DSC_3515.jpg

ミニクラブマン

冬タイヤに交換した時と車検でエアを調整した時リセットしたのに・・・

DSC_3516.jpg

これは正常に作動して助かりましたね


DSC_3519.jpg

ここに融雪剤が入り込んで腐食によってできた粉が押し広げガスケットが抜ける!?

対策のために清掃して薄く液体ガスケットでシーリングしてみました

DSC_3520.jpg

四角い黒くなった部分が怪しいです

まぁ、仮定というかイマジネイションですが・・・

また10万キロ乗ってもらって検証したいですね
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR