仲介しました

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遥々京都から中古部品をとりにみえました

彦根あたりは吹雪で大変だったそうですがこの辺りは晴れて風が強く田んぼに積もった雪が風で舞い上がる地吹雪状態でした

お役に立てて良かったです


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デュアルクラッチです

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黄色のキャップの部分に高圧ホースが接続されてモジュレータで作られた油圧が掛かったクラッチが接続される仕組みです


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カラムーチョ焼きそば

思ったほど辛くないです

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こちらはやめておきました

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卵はほぼ毎日焼いております

雪雲がなぜか避けて通るため驚くほど積雪の少ない信州、諏訪です

怪しい

エンジンが掛からない

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インジェクターを駆動できていない模様

PCMのカプラを外してループは確認

一度DTCをクリアしてクランキングすると再度コードが入ります

PCMの内部故障の可能性が濃厚だと判断しました

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何かはみ出しています・・・

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仮付けしてトライ

掛かりました

チューンドだったようです

結果はデチューンでしたが・・・


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ルームランプとヘッドライトがチラつくそうです

バッテリーはビンビンのようです

バッテリーテスターでシステムチェックをしてみました

テスターの指示に従って診断してみると電圧高い、リップル高いと出ました

アイドリングでライトだけつけておくと正常です

2000RPMから徐々に上げてゆくとチラつきます

電圧も15.0Vを少し超えます

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なるほど

車を買い替えるのでそのままで良いそうです

管理責任と選択権はお客様(使用者)にあります

ブレーキのでかいシビック



まぁ、でかいです

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フロントサスが非常に凝っていてさらに剛性が高そうです

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更に

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マニュアルトランスミッションにオイルクーラーが付いています。

F355Bも付いていましたね

エンジンがかかったので試運転してみました

2速でブーストが掛かるとタイヤがグリップしません

3速は危険な加速ですが足がしっかりしているので大丈夫な気がします

ちょっとターボラグが大きいような気がしますが乗り手の問題でしょうか・・・

サーキットでスーパーカーを追いかけまわしたら楽しそうですが・・・

EG6で十分楽しい気がします

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蓼科あたりは紅葉が見頃です

お出掛けの際はご一報ください

DCTフルード交換など



ヴェゼルハイブリッドのミッションオイル交換

抜く前にチェックボルトを緩めて量を確認

大丈夫ですが予想外に汚れています

下部にあるフィルターのキャップを外して抜くだけです

DW1というフルードが指定です

ATFよりトロミが強いようです

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7万キロでこんな感じです

特に不具合は出ていませんが長い目で見ると5,6万キロで交換が良いのではと思います

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金属メッシュのフィルターを洗浄するように指示されていますが殆ど切粉などは有りませんでした

Oリングとチェックボルトのアルミワッシャーを交換


電動パーキングブレーキのメンテナンスモードを確認

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文章がおかしい

モードに入るとギュイーンと長めの音がしてピストンの中の螺旋が目一杯戻る模様

ここから戻せなくなって焦る

診断機の画面を一度戻して再度メンテナンスモードを選択すると解除できました

解除するとギュイーンとパッドを目一杯押し付けてからギュウと少し戻して終了

もう少し検証したいと思います

交換してみてくれと言われたが・・・




Dにシフトして10secくらい待たないと発進できません

ドライブプーリーセンサーの故障と診断機が言っているので交換してみて欲しいと遠方の中古車屋さんからの依頼

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そうでもないような気がします

油圧を測ってみましょう

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ふむふむ

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この状態は正常のようです

ダメなときはDにシフト後数秒間FWD圧が出ず『パコン』みたいな音がしてから油圧が立ち上がります

もう少し突っ込んで診たかったのですがお持ち帰りになりました

残念

先日、載せ忘れました

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バモスのエンジン回りのアースが不良だと12.8ボルトくらいしか出ません

締まっているようでもダメなのが多いです

今度は16号ですね

用心いたしましょう
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