フィットのハブベアリング



GD1(初代フィット)のフロントハブベアリング、アウターレースです

お客様は左前のタイヤがうなると来店

試乗してみると確かに左前のような気がするのですがスラロームしてみると左にきって右前輪に荷重がのったときに大きくなります

マグネットつきのマイクで拾ってヘッドホンで確認する機材で確認するとやはり右前輪

左はブレーキを引きずるシャーシャーという音のみ

さらに右はタイヤ1回転に1回カツカツ音がしています

レースの傷から出ているのかと思いましたが新品のベアリングとハブを組んでみたらなんと手で回りません

写真はありませんが錆で膨らんだナックルとハブボルトの裏の抜け止めの部分が干渉しています

IMG_5299_R.jpg

分解したハブを良く見たらありました!

音は2箇所から出ていた模様IMG_5300_R.jpg

ABSハーネスのクランプが割れていたのでこんな感じで留めてみました

16万キロも乗ればいろいろあります

融雪材の影響も大きいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのクランプ・・・常時在庫してます

No title

ナガツマン様
何種類か用意して組み合わせてます
以前米軍採用という金属の爪のも使ってみましたが融雪剤で爪が錆びてしまってダメでした(涙)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR