E320とアクティー

DSC_0616_R.jpg


暫く乗らなかったらバッテリーがあがってしまったそうです

電子キーに仕込まれたメカニカルキーでトランクを開けてバッテリーを外しキャップを開けてみると液が凍っていました

硫酸鉛と水になっていたのですね

DSC_0617_R.jpg


日なたにおいて溶かしてから充電

装着してエンジン始動してみるといろんな警告がでます

一通り記録してからDS708のクイックイレースで消去し残ったのを調べます

非常に便利な機能です

DSC_0620.jpg




ESPというのが残りました

ステアリングアングルセンサーの初期化ができていないそうです

えーぞーさんに相談したりしてトライ

実は去年もやったのですが忘れちゃっていました

DSC_0631 (1)_R

DSC_0632_R.jpg

このモードにして診断機を外して一定の条件を満たす走行をすれば完了

ディスコネクテッドというのがキーワードでした

去年は何となくできたのですが今年は確信できました

進歩が遅いったらありゃしないです


もう一台はアクティーのクラッチO/H

大雪の中で半クラを多用したら滑ってしまったそうです

DSC_0618.jpg

DSC_0619.jpg

フライホイールが紫になっていたら交換と思いましたがきつね色程度だったのでフリクションディスク、カバー、レリーズB/Gの3点セットで交換

オイルは抜かずに節約しました

お婿さんが新車を買ってくれるそうなので納車までのつなぎなのでご要望にお応えいたしました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR