マニュアルミッションのO/H

走行30万キロ!!
クラッチを繋いでいるときだけエンジン回転に比例して異音がするのでメインシャフトのベアリングかなと思います

src="http://blog-imgs-55.fc2.com/s/i/g/sigotonikkidenaoki/13910116260.png" />div>

メインシャフトのアンギュラーベアリングでした



力の掛かるのと逆に押すとボールが飛び出しますが正常です

分解時バラけることがありますが洗って押し込めば大丈夫

今回は交換です



ニードルの外径を測定してみましたが新品と5/1000ミリ変わらずでした

材質、精度ともにすばらしい

負担も少なくできているのでしょう





メイン、カウンター、3本のシフトフォークシャフトの計5本を一緒に入れるのがちょっと大変ですが無事終了

ベアリングに異常が有ったせいか5速のシンクロハブが異常磨耗していたので追加で交換しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ