サムサニモマケズ

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寒いはず

エアコンのインスペクションに使用する温度計がマイナス5度を指しています

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交差点などをゆっくり曲がると『コクン』というような音

リフトアップして足回りを揺すってみたりしますが絞り込めず

接地させた状態でタイヤを揺すってみるとリヤ・アッパーアームのボールジョイントにガタがありました

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リヤナックルはアルミ製なので叩いてはいけません

このリムーバーはなかなかの優れものです

支点の高さが無段階に変えられます


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インスパイアは燃料計が満タンでもゲージが上がらず残量警告が点滅しています

昔学校で習った方法ではゲージはだませませんでした

閾値の上と下は故障と判断し点滅の模様

センディングユニットの抵抗値は無限大なのでほぼ間違いないのですがラインが正常なのを証明したいところ

CP3-5.jpg

修理書の抵抗値を参考に近いものを探してみると良いのがありました

CP3-3.jpg

こんな時シミュレータが有れば早いですね

CP3-4.jpg

センディングユニット不良を確信いたしました

ショートパーツがあるのでわりとお手頃なお見積もりができましたが『考えてみる』だそうです・・・

商売は難しいですね




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最近は見積もりのための見積もりを覚えたボクです。

何か深みのあるコメントですが・・・
セミナーに参加したのか、痛い目に遭ったのか?!
今年もよろしくお願いします

それだけ、調べられてて保留ですか?作業より手間と知識が
かかってますよね。

satoru様
最近はこの辺りの故障も純正診断機だと勝手にメーカーのサイトにつながりチャートが出てきます
データの収集もしているのかもしれませんね
構造を理解していなくても診断ができるのが良かったり悪かったりですね
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