ワゴンRのコイル

タイサクコイルカ1

部品商さんからデンソーですか?三菱ですか?

デンソーでした

左が届いたコイル、右が付いていたの

対策品でしょうか

取り付けて簡易的に2次電圧とスパークタイムをチェック

タイサクコイルカ3

タイサクコイルカ5

ほぼ一緒

プラグ1

コイル1

切ってみた

コイル2

外側が太めの線

カプラーヌケタ1

インタークーラー等を付けて試運転したらガクッと失速しチェックランプ点灯

吸気圧センサーのカプラがロックするところまではいっていなくて外れてました

エンジンがかかったまま押しこんだらランプ消えましたがコードは残っていたので消去

インタークーラー1

インタークーラーのフィンがずいぶんつぶれていたので起こしてみました

2馬力アップか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーその赤い奴を俺も最近買いましたよー便利ですよねー

師匠も買われましたか!
ホンダの時々ミスファイアでクランクシグナルを消してしまうのは判りづらいですがスズキのははっきりわかりました
違いのわかる男を目指してがんばります
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR