キーがスタート位置まで回りません


キーがスタート位置まで回らずエンジンがかかりません
外車は一度OFFかACCの位置まで戻さないとセルが連続して回らないようになっているのが多いですがその辺が怪しいです
IMG_4205_R.jpg
さらに分解してみます
IMG_4206_R.jpg
こんなのが出てきました
IMG_4210_R.jpg
ブレークヘッドボルトの貫通し出ている二山にポンチを打ったら弛んだので上部の窪みにある部分を強力なマグネットで回しつつ下部のポンチマークを回して抜きました
本当はコラムを下ろしてエキストラクターで抜くのだろうと思っていたのですがラッキーでした

パーツリストのイラストではコラムロックのみでしたが部品が届くとスイッチとイモビのアンテナもセットでした

セレクトレバーにも給油してスムーズに動くようになりました

セレクトレバーのボタンがスムーズに動かなかったせいでロックの動きとシンクロせず無理がかかり壊してしまったのかもしれませんね
どなたか手相を見ていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
手相、私のに激似です、お気の毒様・・・

私もポンチやらベルトサンダーやらで外しています。
仰る通りインターロック含め全てが綺麗に動かないと壊れます。

私は手相が、よく見えず。しかも生命線がすんげー薄いです。しかも短い...........。

eizou様

手相が激似、血液型激似(同じ)!
女難の相を指摘されたことがありますが・・・
お気を付けください

C.K様

大丈夫です
生命線は毎日爪で伸ばすようになぞっていれば伸びるそうです!
お試しください(あくまでも聞いた話ですが)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR