クローザー

ラグレイトのスライドドアが閉まらなくなったので交換した部品

クローザー1


仕組みを見る

クローザー2

ハーフラッチとフルラッチの二つのマイクロスイッチ

最初は抵抗値が4オームくらいだったのが何度も動かしているうちに写真の値に変化

モーターも最初は重かったのが正転、逆転させているうちにスムーズに

モーターが止まっている時の抵抗値は参考程度だが動かない時は6オーム程度だった

右のスライドドアはほとんど使用していなかったのをたまたま開いたら閉まらなくなったとのこと

クローザー3

あまり考えたことがなかったがいまさらですが仕組みが分かって良かった

最近の車のはDS708等でライブデータが見れるはず

次回はそれを見てみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当社で管理させてもらってるラグレイトもパワースライドドアのトラブルありましたね ハーフは利くけどフルラッチまでは行かない状態でした
その後ATもズルズルになっちゃいましたが修理して大事に乗られてます

ナガツマン様
同じ感じの故障かもしれないですね
ラグレイトの顔はドロンパっぽくないですか?

ドロンパ ビンゴです!(笑)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR