J55 S2000 除雪機



昨年ホイールシリンダーのメンテナンスをさせていただいた先輩のJeepです

当然フルードは交換いたしましたが1年でフルートが変色しています

今回は交換しなくても良いのではと思ったのですが交換させていただきました

最近の車はリザーブタンクのキャップにフルードが大気に触れない工夫がされていますがこの頃のは構造上大気に触れてしまいます

J55-1_R.jpg

まさにフェンダーカバーです

J55-3_R.jpg

摺動面に適量グリスを塗布

J55-4_R.jpg

このカバーなら部品が生産終了しても作れそうな気がします


キャリパー_R


S2000のフロントキャリパー

10万キロを超えしかも融雪剤の撒かれた道を走った車は早めのオーバーホールが良いと思います

リヤはサイドブレーキの機構にも錆が回っていたので交換

フロントはピストンとシールキットを交換

eizouさんを見習ってサンドブラストで処理してみました

キャリパーアフター_R


スノーラシール_R

フライホイールの裏側にあるクランクシャフトのオイルシールを交換

冬に間に合って良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔あったすんごいきれいになるプラグクリーナー
あれもブラスターの一種ですもんね
対向ピストンのなんかペーパーじゃ指グワシだしやってみたい。

有りましたね!
クリーナーとテスターが一体の奴
気圧を上げていくと飛ばなくなったり
袋が外れて砂が散乱してから仕舞ったきりです

ウチに入庫のJ53 同様にブレーキフルード変色です
ナックルカバーブーツは大丈夫ですか?
決め手は潤滑です 潤滑!(笑)

多いに勉強させていただきました!
先日、友人がいい歳をして結婚したので回って来た色紙に『親しき仲にも前戯アリ』と書いてやりました(苦笑)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR