スズキの日

IMG_4827_R.jpg

ヒーターホースを交換しようと思ったのはここを見たからなのですが・・・

IMG_4828_R.jpg

手で破れました

IMG_4826_R.jpg

サーモケースのガスケットからも漏れ始めていますのでガスケットを交換

サーモキャップとスズキではいうそうですが壊さないように慎重に外しました

さらにその下のスペーサーというのがさらに固着しています

さらに慎重に外しました

スタッドボルトも若干伸びています

オイルストーンで面を出してうすーく1216を摺り込むように塗って、スタッドも錆を落とし紡錆処理をして組み付けます

じっくり一晩寝かせてLLCを注入し暖機

漏れていませんが他の弱いところが漏れることがあるので油断はできません

もろもろ手を入れて運転席のバイザーが到着すれば完成の運びです


キャリーのトラック

ブロアーをMaxにした時だけエアコンスイッチのグリーンのランプが消えてぬるくなるそうです

コンプレッサーが入らなくなっている模様

配線図を近所のアリーナさんから頂いて想像を膨らませます

フムフムと解ったふりをしつつ(いまいち腑に落ちない)分解してみました

IMG_4833_R.jpg

IMG_4834_R.jpg

ジュースでもこぼしたのでしょうか、緑青がでています

きれいにして、ノンシリコンのグリースを塗布し組み立て

ブロアースイッチのすべてのポジションでコンプレッサーが作動します

IMG_4839_R.jpg


ひとつのスプリングに節度を持たせる球と接点を押さえる二つの役目を持たせています

合理的です(折れると二つの機能が無くなりますが・・・)

私知らずにヒーターコントロールごと外しましたが良く見たらラジオを外しスイッチ下のタッピングビスを抜いてスイッチ左の爪を外せば抜けてくることが判明

ナビとか配線が盛りだくさんならヒーターコントロールケーブルを外してのほうが合理的

IMG_4836_R.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの親父もこれに乗っていたよー!レーシングカートとかドライブとかよく行ったよ

ターボ師匠
実は僕も1型を持ってました
子供と良く山に出かけました
物より思い出ですね

スズキのエアコンコントロールはスインチとかレバーに仕掛けがあるんですよね~

ナガツマン様
分解してみればナルホドな感じですが配線図もイメージしにくかったです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR