ツーリーディング

DSC_0096_R.jpg

何年か前に整備させていただいたSJ10です

しばらくガレージで眠っていたそうですが一発始動だったそうです

仮ナンバーでお持ちいただきました

途中で回転が下がらなくなったそうです

DSC_0095_R.jpg

ここが汚れていただけでした

冬眠中にラジエターを出張修理で修理してあったのですがホース類が怪しいので全部交換

欠品もなく揃いました

価格もほとんどあがっていないようです

IMG_4825_R.jpg

テールパイプの錆を落としてから塗装します

IMG_4824_R.jpg

かなりの剛毛です

昨年、大阪の大谷商店さんで購入しました

IMG_4820_R.jpg

前回交換していますので点検と調整、給油で

シリンダーの内径が大きいのでクリアランスが少し大きくなるとペダルストロークが増えてフィーリングが悪くなりやすいです

この時代は定期点検が半年毎でした

IMG_4821_R.jpg

こちらも同じように

IMG_4823_R.jpg

残念ながら1か所だけドラム内部の錆がすすんでいました

最後に乗られたときに温度が上がらず水分が残っていたのでしょうか

心配だったタイロッド回りのブーツは前回汎用品で交換済み

グリスとの相性も良いようで融けたりしていませんでした

CO、HCも問題なし

ブレーキフルードを交換し、ブレーキシューのクリアランスをもう一度調整して完成です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

状態の良さそうなSJ10ですね
ブレーキはダイレクトですからシビアですよね

そうなんですよね
先輩たちは腕が良かったのですね・・・
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR