錆との戦い

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15万キロ走行のエアトレック

ラックエンドにガタが出始めています

タイロッドエンド、スタビリンクをそっくり交換

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緩まない、グラインダー近づけないで苦労しましたが何とか外れました

オーナーはプロスノーボーダーで冬はずっと雪か融雪剤の道を走っていますので仕方ありません

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このてのツールが無いとサブフレームを下ろさないと不可能な気がします

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ブーツバンドのカシメにはこちらを使っています

固定するハンドルを付け替えて使えるので便利

狭いところでは40ミリ程度のM8のボルトをハンドルの代わりに使うのもアリです

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タイロッドエンドも新調

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せっかくなのでブーツのリップが当たる部分をきれいにします

写真がぼけちゃっていますが三菱純正のタイロッドエンドはリップの部分に調子のよさそうなグリスが塗られていて好感が持てます

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ミッキーではありません

折れたボルトを除去しようとしたらドリルが逃げて変な所に穴をあけてしまいました

裏がオープンだったのでナットで締めました

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キャタライザーがひどく錆びてボロボロですがカバーだけの部品が出ないので作りました

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イメージは中世の騎士の鎧です

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素材の裏表を間違えたようです

耐食性など違うのでしょうかね?

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札幌のマイスターのクオリティーには程遠いですが機能的には十分かと・・・

下側はもう少しやつれてから作ります

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フロントフェンダーのドア側にカラマツの葉と泥が片側約500グラムたまっていました

1キロの軽量化に成功いたしました
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遮熱板は補修はしても制作まではしたことないす。
てゆーかイメージしてるものからしてシブい(笑)
スタビリンクは両方もげると静かですよね(爆)

トッカリ様
最初カタカタいってたけど、静かになったから直ったかと思った!とおっしゃってました(笑)

隠れミッキーを見つけましたね!こっちでもサビとの戦いですね!関東では北の方から買ってきた車屋さんの車じゃないとあまり経験しないです

ターボ師匠
バモスやアクティーの排気回りの整備はうんざりです
中途半端な見積もりはトラブルのもとになるので基本そっくり交換です
ダイハツのスプリングジョイントのボルトはしっかりできていて好きです
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