高圧洗浄機

IMG_4734_R.jpg

以前、メインスイッチを修理した高圧洗浄機です

水圧があがらず調整ノブを回すと一時的に良くなるそうです

取り敢えず分解してみます

IMG_4735_R.jpg

写真では調圧用のプランジャーが飛び出していますが最初は固着してでてきませんでした

このプランジャーだけで¥5000ほどします

テフロンと思われるピストンリングとOリングの組み合わせです

IMG_4736_R.jpg

洗浄しグリスアップ

動きは良さそうです

IMG_4739_R.jpg

吸水管、高圧ホースなどを接続し試運転

IMG_4740_R.jpg

圧力も安定しました

IMG_4737_R.jpg

買った時はもっとスマートだった銅ハンマー

柄は4本目です

まだまだ使います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柄のフィッティングはストレスですよね~汗

トッカリ様
そうなんですよ~
なかなかピッタリ来ないです
スッと入るのはすぐに割れちゃうし
今回のはセットウ用の太いのを削ってみました
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR