だいぶさぼっておりました



ゴルフ4のラックエンドにガタが出たので手配したところタイロッドエンドとセットだそうです

でもブーツのバンドは別売り

IMG_4716_R.jpg

八角形なのでそんな工具あったかと思いましたが心配無用でした(あたりまえか)


バモスほどタービン回りが痛む(錆びる)車を見たことありません

IMG_4731_R.jpg

いつものようにバーナーでメネジをあぶって赤熱させボルトを折らないように抜き取ります

いろんな道具を持ってきましたが富士山状になったボルトがつかめません

今回写真を忘れましたがニコルソンというメーカーのやすりで二面削ってクニペックスのコブラで掴んで回しました

しかしスペースに制約があると触媒、ターボは外したほうが早いです

IMG_4732_R.jpg

ハンマーで軽くたたいて隙間がなくなったのでステンレスのボルトとナットでギュッと締めて遮熱板を交換して良しとしました

ナットはステンレスのUナットという緩み止め付きのですがボルトの三倍くらいしました

走行風は通るけど左後輪のはね上げた泥水や塩カルまじりの雪がかからないカバーがあればいいのにと思います

作って販売しようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山見てもおおらかな気持ちになれない
それは降雪地のクルマ屋の職業病♪

お疲れ様です

軽のターボ車はEXマニ割れやタービンブローも多くて
泣かされますね
新潟が本社の社用車を管理させてもらってますが
社用車のほとんどが新潟から持ってくる車なので
バーナー&溶接機は必需品です(ハラハラドキドキ)

トッカリ様
富士山の2面削っちゃったら世界遺産に選ばれないでしょうね

ナガツマン様
新潟の融雪剤による被害もすごいらしいですね
1斗缶を切って作る遮熱板は欠かせません(汗)

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR