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眠らない車

満充電のバッテリーが3日で上がります

暗電流は約1450ミリアンペア

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パワーウインドマスタースイッチにも繋がっている若葉色の通信ライン

正常な車はドアを閉めて数秒でフラットになり暗電流も80ミリアンペア程度に下がります

運転席足元のヒューズ7番を外すと下がり、戻して運転席ドアラッチのカプラを外して下がるので間違いないでしょう

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もう一歩突っ込んでみましょう

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カプラーを外した状態で

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接続すると

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桃色、キーシリンダーと連動してロック信号を出させるスイッチものラインがON故障です

テスターの抵抗レンジだと判りづらいです

判ってしまえば簡単ですが通信とそれを処理するプログラムは修理書に書いてないことが多いのでその辺が難しいですね

そもそも作動をよく観察すると外してあるカプラを接続したときにロック側に他のドアのアクチュエータが作動するし、キーシリンダーでロックを解除した時に運転席しか開かないのもおかしいですね

パワーウインドマスタースイッチを外すとスリープに入るので“これか~”なんて交換しちゃうと大変です

因みにマスタースイッチには通信用のCPUが内蔵されているので外した場合恐らくメーター内のCPUの判断で通常と違うスリープに入り方をします


おまけ

DSC_4589.jpg

200系ハイエース、融雪剤にやられました

DSC_4590.jpg

錆が膨らんでバックプレートに当っています

ローターがハブの裏側から固定されている車両は時間がかかりますね

台風が去ると暑さが戻りますね

ご自愛くださいませ
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No title

勉強になります。

No title

宇治市民殿

壊れてみないと調べないのでいけませんな~
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