夏休みの研究

友人家族が東京から来たのをきっかけに芸術に触れてみました

美ヶ原高原美術館を見学しました

美ヶ原には何度も行っておりますが見学は初めてでした

img_10.jpg

勝利の女神、ニケを再現したものだそうです

ルーブルにあるものより船の先端部分が本物に忠実なんだそうです

ユニークなもの、美しいもの、不思議なもの等たくさんありました

1日置いて本日は中央構造線を見学

1502773097000.jpg

伊那市にある板山露頭

左側が花こう岩、右が結晶片岩

同じ時代に違う場所、出来方の違う地層が中央構造線でずらされて接したのだそうです

1502773104830.jpg

地震が怖いです

その後は駒ケ根のソースかつ丼を

DSC_3871.jpg

一昨年向かいの明治亭サンで頂いたので今回はガロさんです

1時間ほど並びました

DSC_3873.jpg

漬物とお水が来ても油断禁物です

10分ほどして登場です

DSC_3874.jpg

ヒレカツ4枚の合掌造りです

お好みでソースと辛子を足して変化を付けて頂きます

1枚お土産にしてもらいました

ちょっと食べ過ぎが続いていたので・・・

そして今夜は諏訪湖の花火大会でした

テレビで見ていたのですが音を感じたくてカブでちょっと見に行こうとしたのですがキャブレターの不調で断念

やはり段取りは大事ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR