ハブベアリング交換



横道から出てきた車を右に急ハンドル切ってからおかしいそうですがもう少し前からで
それをきっかけに違和感を覚えた感じでしょうか

分解前にスラロームなどしてみましたが言われてみれば左右で違いますがわずかな差です

さすが毎日乗ってらっしゃる方は違いの分かる男です

リフトアップしてみるとホイールのリム部で5ミリほど振れています

試しにロックナットのカシメを起こして締めてみると5度程締まりガタは無くなり取り敢えずスムーズに回ります

抜いてみるとインナーレースと勘合している部分が摩耗しています

シャフトのスプライン部がもうひと回り太い方が良さそうですね

DSC_3861.jpg

スプライン部に錆びの粉が溜まっていたのでかなり動いていたんだと思います

DSC_3862.jpg

錆びをしっかり除去してスレッドコンパウンドを薄っすら塗布

インナーレースと接触する部分にはモリブデングリスを薄く塗ります

FF車でインギアしたとき『ピキピキン』と鳴るのもこれで収まります

ということは元々、少し動くように出来てるってことなんでしょうね

何故かS2000は左リヤハブが良く壊れるようです



DSC_3864.jpg

凄い車に遭遇いたしました

確か農園を経営されている方が乗っていたような気がしますが

メンテナンスは日野トラックスでしょか
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