バモスとボルボV40

IMG_4408_R.jpg

焦げ臭いそうです

昔デスビがあった位置というかにシリンダヘッドプラグというのからオイルが漏れています

オイル交換をさぼってしまってヘッドが過熱した形跡のあるエンジンにありがちです

IMG_4416_R.jpg

Oリングが固くなって張がないです

IMG_4436_R.jpg

IMG_4435_R.jpg

GE6のフィットですがマイナス13度まで下がった朝、3キロほど走ったところでエンストし再始動できなくなったそうです

ガソリンは昨夜満タンにしたそうです

トリップAは6キロです

良く聞くと夏にもぼぼぼぼとアイドリングが下がったことがあるそうです

一度だけだそうですが

フューエルポンプは回っている音がしますがデリバリーにはガソリンが来ていません

ジェットヒーターでエンジンルームを温めること15分

かかりました

ヒューズボックスで電流を監視しながら走ってみましたが4.2アンペア前後

本当はガソリンを抜いてみたいところですがお客様はしばらくそのまま乗ってみるそうです

V40のタイベル、エアエレメント、リヤパッドなどを交換しました

IMG_4449_R.jpg

新しいエアクリーナーエレメントにはスポンジが追加されていました

タイベルはプーリーを外さずに隙間から交換

4気筒はeizouさんがおっしゃるようにカムが回ってやりずらい

割りばしでくさびを作って止めてみました

DS708でサービスリマインダーをリセットして完了

IMG_4450_R.jpg

『俺の車の不凍液は大丈夫か?』との質問に自信を持って答えられるように買い換えました

IMG_4447_R.jpg

湖も凍る長野県、諏訪地方です

2年連続で『御神渡り』が観測されました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!?最低気温だけみると札幌を超えてますね
10度超えってめったにないもんe-263

トッカリモータース様
標高が750メートル以上あります
それで湖を中心にした盆地で晴れる夜が多いので冷えます
スキー場の雪はサラサラで遠方からのお客様も多いです
ヒートテックは必須です

はじめまして、つのパチです。
NAOKIさんは諏訪だったのですね。
岡谷に友人が居るので、時々遊びに行きます。
と言っても、前回行ったのは御柱祭の時でしたが・・・
今度行った時にはお邪魔させて下さい。

つのパチ様
初めまして
私の職場も岡谷です!
こちらこそよろしくお願いいたします

NAOKIさんて長野だったんですかぁ
信州は蕎麦がおいしいですよね
日本酒に蕎麦 サイコーですな
シリンダーヘッドプラグ 時々ツメまで折れてるものまで見ますね ツメは何処に行っちゃうんだろう・・・ 

ナガツマン様
そうなんですよ~
美味いものもたくさんありますが一番は気の利いた車でビーナスラインをドライブだとおもいます
馬刺しも有名ですが馬肉のすき焼きが美味いですよ!
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR