やれば終わる仕事と出口がなかなか見えない仕事



オデッセイのシート表皮張り替え

少し気と力もいるけどやれば終わる

シート表皮は5万円ほどします

DSC_3366.jpg

オデッセイ20万キロ手前

5000キロで交換すればここまで減らないでしょう

バルブタイミングコントロールが上手くいっていないとメモリーが残っています

エンジン内部洗浄、エレメント交換してオイルを注入

試運転では大丈夫そうですが再度発生時はカムチェーン一式の交換ですね


DSC_3359.jpg

雪国のバモス、アクティーのアースケーブルはほぼ錆びています

DSC_3360.jpg

交換するとリレーボックスのターミナルの電圧が0.4ボルトほど上がります

アースボルトの接触不良のもあったり緩めようとしたら折れるのもあったりします

これがこのホビオの本題ではなく走行中にABSのモーターが作動したりソレノイドがブレーキを踏んでいないのに動いたりします

で、電源系、アース系を調査中です

DSC_3382.jpg

オルタネーターのノイズかと思ったけど違うようです

何日か考えていたら少し光が見えたかも・・・

つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR