盛り沢山



節目の10万キロでバッテリー、プラグ、ベルト、テンショナープーリー、リヤパッド、キャリパーサポートの錆を落として粘るペーストを塗ってなどなど

費用もそこそこ掛かりましたが安心して乗っていただけます

DSC_3230.jpg

インサイトのメーターの中の警告灯が点灯したというので大方、バッテリーのファンが過電流でヒューズ切れによるDC-DCコンバーター作動不良で・・・かと思いましたらエンジンチェックランプ点灯

DSC_3234.jpg

VTECとかVTCの警告の場合はまずオイルを疑います

DSC_3232.jpg

ほらね

1リットルを切っていました

エンジン内部を洗浄するマシンを接続しながらライブデータを見ました

DSC_3236.jpg

油圧センサBの数値が上下しています

エレメント交換してオイルを入れてモニターしながら試運転

軽負荷のクルージングとアイドルストップの時に0~2Kpaになるのが正常な模様

その条件の時にプレッシャースイッチBが固着気味だったのか?

お聞きしたら年間1万キロ以上乗るけどオイル交換は車検の時しかしたことないそうです・・・

そりゃダメずらってことで適時交換していただくようお願い致しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

免許証の更新時にこういったことも盛り込んでほしいです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR