DCTフルード交換など



ヴェゼルハイブリッドのミッションオイル交換

抜く前にチェックボルトを緩めて量を確認

大丈夫ですが予想外に汚れています

下部にあるフィルターのキャップを外して抜くだけです

DW1というフルードが指定です

ATFよりトロミが強いようです

DSC_3204.jpg

7万キロでこんな感じです

特に不具合は出ていませんが長い目で見ると5,6万キロで交換が良いのではと思います

DSC_3203.jpg

金属メッシュのフィルターを洗浄するように指示されていますが殆ど切粉などは有りませんでした

Oリングとチェックボルトのアルミワッシャーを交換


電動パーキングブレーキのメンテナンスモードを確認

DSC_3213.jpg

文章がおかしい

モードに入るとギュイーンと長めの音がしてピストンの中の螺旋が目一杯戻る模様

ここから戻せなくなって焦る

診断機の画面を一度戻して再度メンテナンスモードを選択すると解除できました

解除するとギュイーンとパッドを目一杯押し付けてからギュウと少し戻して終了

もう少し検証したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR