クラッチ切れない



暖まらないと1速に入りづらいと以前からだましだまし乗っていたそうですが、とうとう入らなくなったそうです

DSC_3187.jpg

乾いちゃっています

パイロットベアリングを交換ついでにクランクシールも交換

DSC_3189.jpg

ひどいオイル漏れ

タイベルのアッパーカバーを外して覗いてみましたがシールでは無さそうな気がします

オイルレベルゲージのパイプの根元にあるOリングが怪しい

外してみるとどなたか存じ上げぬがコーキングした形跡が・・・

Oリングを交換して洗浄、試運転して様子をみます

良さそうなので1週間乗ってもらいます

ダメならタイベルと一緒にシール交換します

DSC_3193.jpg

マフラーステーが2か所外れていたので修理

DSC_3195.jpg

後ろ側はこの穴にホースバンドを通して締める

DSC_3194.jpg

前側は穴が開いているところに半周当て板をしてその上にステーを溶接しなおし

触媒と一体なのでこれがベターと思われます

今回はトランスファーを一度15センチほど下げてミッションからのインプットシャフトを抜いておいてトランスファー仮組しミッションのみ降ろしました

試乗すると3速から2速にシフトダウンする際に入りずらいです

それ以外はOKなので2速のシンクロの効きが弱くなっているようです

ダブルクラッチだと入るので間違いないでしょう

お客さんの乗り方だと特に問題なさそうなのでそのままで良いそうです

もう一つ、グリスはニチモリのクラッチグリスを使いました

乾きにくいそうです

DSC_3192.jpg

昨夜の電光掲示板

寒いわけです

DSC_3174.jpg

諏訪の名物、ハルピンラーメンで乗り切りたいと思います




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
僕もジミーちゃんのクラッチやっとりましたぁ~

No title

ナガツマン様
おぉ、そうでしたか!お疲れ様です
ミッションがトンネルの深い所にあるので地味に大変ですよね
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR