ブッシュ、マウント続く



ステップワゴン、オデッセイの古いモデルでリヤサスペンション整備時に1Gで締め付けされていない車両はナックル下側のブッシュが切れやすいです

ロアアームが寄って音が発生するとともにトーが狂って後輪が編摩耗します

金属加工をされているお客様に特注でSSTを作っていただきました

DSC_3081.jpg

もう7年くらい使っていますが熱処理を工夫していただいてあるので調子がいいです

お店によってはナックルごと交換されるそうです

交換後アライメントも簡易的にチェックしましたが基準の範囲です

DSC_3076.jpg

エンジンからオイル漏れ

今回はプレッシャースイッチを交換し、洗浄して様子をみます


DSC_3070.jpg

スパイクのミッションマウントが切れています

発進後、ゴキンという音がしてフロントが持ち上がります

DSC_3069.jpg

しばらく乗ってしまったのでミッションの後ろのこちらも切れてしまいました

DSC_3066.jpg

ミッションのジャダーが出た状態でそのままにするとデフのブッシュも傷みやすいですね

DSC_3064.jpg

こちらは融雪剤の影響ですね

台風が接近している地方の皆さま、どうぞご用心下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR