オデッセイ異音など



DSC_3002.jpg

クリープ時にブレーキを軽く踏んだ時と離した時に『カコン』という音と振動が発生します

スライドピンかとも思い硬めのグリスを入れてみましたがそうでもなさそう

サブフレームがラバーブッシュでマウントされています

窓を閉め切ってステアリングをゆっくり左右に切っても同じような音がします

もう一つのご用命事項は2足から3速にシフトアップした時の微妙な振動

2速と3速は油圧スイッチがあるので診断機でモニターしますが少し反応が遅いのでテスター併用

エンジンとA/Tの協調制御に若干問題ありでしょうか

10万キロ近いのでプラグを交換

DSC_3005.jpg

液封マウントから液が漏れ始めていますので交換

DSC_3006.jpg

DSC_3008.jpg

この2点は振動には関係なかった模様

サブフレームを一度緩めて位置を確認し締めなおしたところ音は治まりました

変則時の若干の振動についてはそれほどひどいものでもないので次回のATFを含めて検討課題です

少し涼しい日が続きましたがまた暑くなりそうです

皆様、ご自愛ください






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR