雨漏れ等



納車6か月のシャトルハイブリッドですが左前下がりの駐車スペースに置いた時だけ運転席のラバーマットに直径10センチくらいの水溜りができるそうです

シャワーテストをじっくりしてみたらこちらから出てきました

接着剤料がドアパネルから浮いています

剥がして、脱脂し楕円の排水穴まで盛り上げました

最初の状態はこんな感じ

DSC_2965.jpg

これでは雨のたびに5ミリほど溜まってしまいます

これはラインの方に気を付けてほしいです

今回は発見が早かったので臭いも出ず乾燥で行けましたが駄目なのは床のマットをそっくり交換なので大変です


12か月点検のインテR96です

DSC_2967.jpg

25万キロ目前です

DSC_2968.jpg

デフサイドシール、タイロッドエンドブーツ左右交換、レリーズフォーク給油、スライドピン固着が2か所など

リヤサス周りは前回実施しているので大丈夫

エンジンは絶好調です

高負荷に耐える設計なのでふつうに乗れば30万キロは楽勝な気がします

最近の電子デバイスを多用した車がどこまでの耐用年数で設計されているのか心配です

しかもコントロールユニットは高価だし・・・

延長保証を付けて7年で代替えすればそれほど心配ないってことでしょうが・・・

いいんでしょうか


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルマは好きなクルマを大事に長くのりたい派です。

最後までちゃんと手をかけて、次にまた乗りたい車が
できれば乗りかえ。

ハイブリットもミニバンも否定しないですが、

リトラのNSXはいつか乗りたいです。
タルガトップってありましたよね。

No title

satoru様

TルーフとかTトップとかいう名前だったと思いますが一度も見たことないです

セナの形見ですからね~

ぜひとも
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR