セルが回らないPTクルーザー



プールでひと泳ぎして帰ろうと思ったらエンジンがちょっとかかって止まるを3回ほど繰り返したらそれっきりセルも回らなくなったそうです

他に気になったのはリモコンでドアロックが開かなかったそうです

取り敢えずエラーがないか調べますが見当たりません、というか発見できず・・・

PCMは繋がっていたり反応はあります

IGスイッチをスタートポジションにしてもパラメーターは変わらず

ブレーキスイッチは3接点ですが1だけ反応があるのが気になる

メインの制動灯はPCM経由でハイマウントはスイッチから直です

京の若手がバッテリーのマイナスをしばし外してリセットという大技を使っていたのを思い出してやってみる

ハザードが1度点滅したような気がしました

おっ、キーレスリモコンで開閉できます

なんとエンジンもかかりました

思うに盗難防止モードか?

イモビ付近を点検してみます

DSC_2938.jpg

中までは判りませんが見たところ接続は良さそう

青いジャックは光の模様

DSC_2939.jpg

インパネの中央、上面にあるこちらにやんわり繋がっていました

DSC_2940.jpg

長めに試乗したり止めたり少しおいて掛けてみたり等いたしましたが再現しません

ひとつ気になったのはインパネの真ん中に置かれたポータブルナビ

知らないメーカーのです

とりあえず暫く無しで乗ってもらうことにしました

バッテリーターミナルの外し方とロードサービスの番号を確認してお返しいたしました

研究しておきたいと思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR