IMG_4394_R.jpg

長野もそこそこ雪が降ります

こちらの除雪機は木曽出身の方が実家のご両親のために購入されたものです

急なご依頼でしたが心意気には心意気で答えたいと思います

最初ご実家からエンジンがかからないと電話をいただきあれこれ試してみてとアドバイスしましたがかからなかったようです

1時間半の道のりをオルティアに積んでおいでいただきました(載っちゃうのもすごい)

預けてお帰りになって1時間後にリコイルスターターを引っ張ってみたら普通にかかりました

ガソリンコックの下にあるチャンバーにたまっていた水分が凍結していた可能性が大です

IMG_4395_R.jpg

プラグをチェックしフロートチャンバーのガソリンもれを直し(お客様がドレンガスケットを紛失した模様)ガソリンタンクの下からにじんでいるオイル漏れを調べるとクランクにシールから漏れたオイルが強制空冷ファンに煽られている模様

部品も間に合わないのでオイルをチェックしシーズンオフに修理することになりました

今夜も雪になりましたので明朝、快調に活躍してくれることを祈ります

開田村は相当寒いらしい・・・

2012年の修理はこれが最後です

今年知り合えて仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました

来年もさらに精進する所存ですので宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR