話はよく聞かないとね



折れて短くなったせいで緩くなって飛び出した模様

DSC_2852.jpg

クラッチが切れません

急なことでエンジンが掛からないのかクラッチが滑るのかギヤがはいらないのか・・・

クラッチが切れずギヤが入らなかったようです

失礼しました

4年で20万キロです


DSC_2850.jpg

11年15万キロのCR-V

DSC_2849.jpg

左リヤ引きずっています

ホイールの汚れ具合と温度で予想はできました

融雪剤の散布が多い地域ではリヤキャリパーのトラブルが多いですね

今回はピストンシールとダストブーツの間のランドの部分が錆びて膨張しピストンの動きが悪くなっていました

目視でピストンの表面に虫食いは見られませんでしたが予防で左右交換しました

ブーツの溝はブラストでしっかり錆びを除去、シールの溝はスコッチブライトでサラッと磨きました

フロントも心配なので点検

DSC_2851.jpg

これは人災な気がしますね

幸い、中は錆びていなかったのでシールキットでO/H

因みに国産車でもキャリパーを4輪交換してローター、パッドを交換すると20万円以上かかりますね



最近、2件ほどたて続けにあったのですがライトを消し忘れてバッテリー上がり

JAFのロードサービスでジャンプスタートしてもらいエンジン始動

電圧が低いので診てもらってくださいといわれたそうです

DSC_2846.jpg

確かに低めですね

バッテリーが空っぽでグングン充電しているときはこんな感じですね

回転を上げても電圧は上がらないので制御してくれているようです

充電状態が良くなると正常に戻ります

オルタネータ交換されなくて良かったですね

よくよく状況をお聞きしないと判らないことが多いです





































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR