これ、要るのかな~?



エリシオンの2.4Lモデル

Rレンジでブレーキを踏んで停止しているとド、ド、ド、ド、ドとウーファーが唸っているのかと思いました

DSC_2835.jpg

フロントサブフレームのこの枠にゴムに包まれた金属製のウェイトが収まっています

それが経年劣化でちぎれて落ちます

今回は挟まっていたのを発見できましたが高速道路などで落ちて後続車にぶつかる可能性もあります

波平さんなら『けしからん!』又は『感心せんな!』どちらかでしょう

DSC_2834.jpg

今回はこんな感じでした


V50のドアミラーを交換しました

DSC_2844.jpg

何故か黄色にペイントされた金属の部分にパワーウィンドスイッチの木目パネルがキツくはまっています

DSC_2842.jpg

国産車だとドアミラーの内側の三角の部分が先に外れますがこちらは内張りに固定されているので一緒に外します

この爪がスポンジに隠れていてよく見えませんので注意が必要

鏡の部分を再使用だったのですが脱着に難儀しました

加工が悪くバリが多かったりはめあい部分の塩梅が悪かったので削ったりシリコングリスを塗ったりでなんとかしました

DSC_2841.jpg

奥の青いミニはパワステが作動せず危ないほど重いです

DSC_2845.jpg


ポンプが回らないのでモーターをプラハンで小突いたら回りました

保証が延長されていましたが残念ながら少し前に切れた模様

動いているうちに買い換えるそうなので点検料だけ頂きました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR