梅雨に備える

最近、乾燥機能低下が著しいので洗濯機のオーバーホールを決行

DSC_2817.jpg

まずヒートポンプ式乾燥ユニットを分解

すごい埃でフェルトで包んだみたいです

DSC_2819.jpg

割りばしで剥がしてゆきます

DSC_2823.jpg

表側も分解してゆきます

DSC_2822.jpg

右上のフェルトの塊みたいのがダクトを塞いでいます

これでは乾燥しませんな~

DSC_2824.jpg

こちらは洗濯槽とドアの間の水流を作るメカニズム

見たらゲロが出そうですが頑張って洗浄しました

これで部屋干し臭い作業着を着なくて済みそうです


少し前に診たホビオのターンシグナルが遅れる車両

スイッチは交換してあるのでリレーを交換してみてよと業者さんが言うので交換しましたが直りませんでした

やっぱりスイッチでした

DSC_2814.jpg

焼けていました

グリスの品質が合わないのか、リレーのせいでしょうか

消化不良です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

慣れれば二人で半日でできると思います

ヒートポンプ式乾燥ユニットの仕組みがなんとなくですが理解できて収穫ありでした

ボルボはフューエルポンプの漏れをリコールしてますがアルファはしたりしなかったりです

No title

洗濯機ばらしてると小銭とか出てきませんでしたか?

僕はタバコを一緒に洗濯してしまい家族全員から買い換えろと言われ
必至になってばらしてクリーニング・・・・
その時に小銭や小さなボルトやナットが2,3個出てきました
それ見られたら更に怒られそうなのでなのでそっと捨てました(笑)

No title

ナガツマン様
タバコはマズイっすね
お小遣いで買い換えろってことですね!
ワッシャー、ゼムクリップが出てきました
そのせいで洋服の生地が傷んでお小遣いで弁償!オソロシイ!
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR