祭りが続きました



住んでいる地区にある御座石神社のどぶろく祭り


DSC_2803.jpg

諏訪大社式年造営御柱大祭

DSC_2804.jpg

赤い法被のラッパ長が素晴らしい間合いでリードします

DSC_2805.jpg

敷石の手前に丸太を埋め込んで養生しましたが巨木が4本通過したらズレてしまったようです

次の祭りは8月1日の下社、お舟祭りです

10年に1度だけ担当が廻ってきますので御柱と同じ年になるのは60年に1度です

というわけで祭りは一段落して仕事モードに移行しました

ライフのエアコンが稀にぬるくなるそうです

DSC_2788.jpg

リレーボックスから引っ張り出して作動状態で探ってみたり

DSC_2789.jpg

温めてみたりしますが・・・

リレーでは無さそうな

サイトグラスを覗くと冷媒が黒く濁っています

症状が出た時にすかさず電圧測定できるように測定端子を作ってひとまず様子を見ます

怪しい宿題がいくつか溜まっていますが1つずつこなしてゆこうと思います



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR