プント

チェックランプが点灯
フィーリングは違和感なしとのことです

punto3

二つあるうちの一つのスロットル開度センサの信号がコントロールユニットに伝わっていない模様

現在は故障が継続していないようなので接続端子の接触不良を疑ってみました

緑青とかはなかったので綿棒に接点復活剤をつけて軽く磨いて接続しフォルトコードをリセットし試運転

2週間くらい経ちますが再発していないとのことです

もう一歩踏み込んだ診断あればぜひアドバイスをお願いしたいです

punt2


コメントの投稿

非公開コメント

データモニターしながらひたすら走る以外に、
コイツはこの先突っ込むの難しいんじゃなかろうか。
よくアソコがダメになるよ~、ではなくきちんと故障探求として行くのだとすれば。
フリーズフレームが見れれば一発なんだけどね・・・

うちのプントで参考になればと思ったら、グランデプントなのかな?
ちなみにうちのプントはno電スロです。たまにMILランプがチカッとなりますが、おまえは壊れてないぞってなだめてます。

ありがとうございます

eizouさん
フリーズフレーム、保存した気がしますので確認してみます

C.Kさん
そういう気持ちが伝わりそうな気がする車ですね
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR