長く愛用される車たち



CF?のアコード・ユーロR
クラッチマスターとスレーブシリンダを交換

20万キロです

給油していればこんなに減らなかったと思います

安いものなので交換が良いのですが今回は裏返しました

レリーズフォークなどもグリス切れでギューギュー音がしていたのでグリスを押し込む

ペダルも軽くなったので大丈夫だと思いますが金属疲労で渋滞中に折れたりするといけないので近いうちに交換予定



DSC_2691.jpg

こちらは22万キロのエクストレイル

フロントパイプかと思いましたが遮熱版が溶接のため見れません

ジョイント外して覗き込むとかなりコストがかかった良い作りで容易に割れそうもありません

それにこのフレキシブルガスケットの痛みっぷりは初めて見ました

交換したところ静かになりました

カムカバーのパッキンも交換

DSC_2689.jpg

インターバルを守ってオイル交換をしているのできれいです


DSC_2690.jpg

バルブリフターもピカピカです

昔、友人が86のフレッシュマンレースに出ていたとき『いいオイルもらっちゃった~♪』と入れたらバルブリフターが傷だらけだったのを思い出しました

DSC_2682.jpg

西友のOGビーフですが近所の美味しいレストランの真似をしてふきのとうのソースで食べてみました

少し遅めの春の味覚でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR