超知らなんだ



昔すごく売れたHR-V

エンジンをかけると決まってナビが『この先右です』と案内するそうです

ナルホド、確かにします

シートベルトを装着すると正常だそうです

アースを確認しますが異常なし

ナビは工場装着のものでした

配線図を確認すると運転席の下にナビユニットがあり近くに作動確認用のショートカプラがあります

臭いな~

シートベルトバックルのとまったく同じカプラ

履歴を調べると右側面を板金しているようです

案の定逆に接続されていました

なかなかトラブルが無いとそこまで深く調べないのでこんなこと他にもありそうですね

勉強不足でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


そんなこと無いですって

一緒に調べてくれた青年が発見してくれました
時間に余裕があれば謎解きは面白いんですけどね~

No title

スズキのエブリーか何かもスロットルの所に同じカプラーが有って間違えやすくてアルバイトに載せ替えをやらしたら案の定間違えて取り付けしてあったんですが自分も間違えたことが有るのですぐわかりました。

No title

酒豪ターボ様
そういうの有るんですね
ステップワゴンのミッション脱着時に『ハーネスを誤接続するとミッションが壊れるので気をつけろ』と案内があったので検証してみたらかなり無理しないと誤接続できない感じでした(笑)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR