プント・アバルト

エンジンがかからなくなっちゃったそうです

シュルルルルといった感じで圧縮がなさそうです

カムが回っていません

IMG_4356_R.jpg

多分タイベルだと思いますが見えるところまで分解してみます

ドライブプーリー周辺のベルトの山が剥がれ落ちています

オーナーは取り敢えず新しいベルトをかけてみてくれとおっしゃいますが多分無駄になるのでカムカバーを外してみます

IMG_4361_R.jpg

タペットクリアランスを測るまでもありません

リフターが見えないほど沈んでいます

バルブだけで済めばいいのでしょうがガイド交換が必要になりそうな曲がりっぷりだと思います

たまたま同じ車が修理代より安く見つかったそうなのでそちらをお求めになるそうです

オイル漏れなどきちんと手を入れないとまた同じですね

素敵な車だけに惜しいですが仕方ありません

もし不要ななるならヘッド下ろして見てみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

点検料の代わりにもらっとくぜって感じでしょうか。
むしろオイシイかも。

トッカリモータースさま
そんな感じです
それほど深いところまで解らない気もしますが興味津々です
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR