点火系じゃねぇだけぇ~!?

サ〇〇オさんでコイルを交換したけど直らないそうです

正確に言うと別の症状が残ったってことだと思います

DSC_2455.jpg

うぅ~ん

スロットル一定で走っていて負荷が変化するのはなんでズラ

前の日に守谷の親分が悩んでたのと似ているような・・・

DSC_2454.jpg

交換済みもそうでないのも一応チェックするも異常なし

ちなみにコイルチェッカーは1200rpmで短めに飛ばしている模様

もうひとつエンジンと決別する要素が欲しかったのでタイミングライトをワイパーアームにくくりつけて走ってみました

運転席に向けたら運転しづらいので(アブナイ!)助手席のピラーあたりを照らすようにセット

点火は間引かれていない模様

ヤンキーと間違えられるといけないので早々に撤収

DSC_2456.jpg

ミッションのパラメーターを見ましたがはっきりしないので油圧測定

DSC_2462.jpg

針が振れています

DSC_2461.jpg

アクセルを踏み込んだ時は高めで安定するので症状は出ないですがハーフスロットルから1/16程度の時はクラッチではなくベルトが滑っていそう

ポンプ自体が悪いのか制御系のソレノイドなのかはもう少し研究が必要です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先だってはありがとうございました
コイル交換にてドンッってのはなくなりお客様は納得のようですが
僕的にはやっぱ気になります

しかしCVTは全く考えていませんでした 僕はまだまだあまちゃんです
じぇじぇじぇの方じゃないです

どーにも腑に落ちないのでここは確認しないといけませんね
勉強になります 本当にありがとうございます

No title

ナガツマン様
こちらこそありがとうございました
古いトラック買ったら車検をお願いしたいくらいです
思ったより寒くなりませんが急に冷えることもありますのでご自愛ください
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR