焼き芋屋さんのような音

てっきりテンションローラーかと思いましたが輸入代理店に聞いてみたら教えてくれました

レベルゲージを抜いて音が止むこと、冷機時はしないことが確認できれば間違いなくこれでしょうとのこと

DSC_2327.jpg

ブローバイのセパレーターと言うのか油気分離装置が詰まるとそんな症状が出るそうです

ベアリングが周期的になっている音と非常に似ていますが樹脂製のサージタンクに妙に共鳴するので変だなと思いました

DSC_2331.jpg

ホースも蛇腹の部分が切れかかっていました

ホースを押しても音が止まったのはそのせいだったようです

フューエルトリム異常のコードが残っていたのもそれが原因か

そのあたりの検証はまた明日



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川のキングギドラの親戚ですね。

ワゴンRも昔ありました。


No title

おおはらさんぜんえん様
改良されているのか外見では判りませんでした
ホースの材質は変わっていましたが本体に抜け止めのカリは相変わらず在りませんでした
交換前はクランク室が負圧でしたが交換後はほぼ大気圧でした
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR