走行中徐々に止まる



DSC_1959.jpg

スゲー修理代になりそうな診断結果

インバーターの電源のヒューズが切れています

ショートの場合は電球が活躍します

DSC_2017.jpg

周期的にぼんやり点滅しますが深く考えると先に行けなくなるのでそれはまたにします

配線図を確認するとその分かれた先にバッテリー冷却ファンがあります

アクティブテストで作動させてみますが動きません

DSC_2018.jpg

右の後ろの端にあります

ベゼルはバッテリーのユニットに一体でしたがインサイトは独立しています

再度アクティブテストしてみたら弱々しく動きます

アースと電源電圧と駆動信号は良さそうなので冷却ファンを交換し、まずは強制駆動テスト

3段階に正常作動

DSC_2028.jpg

Loです

DSC_2021.jpg

次は

DSC_2029.jpg

Mid

DSC_2022.jpg

最後は

DSC_2030.jpg

Hiです

DSC_2023.jpg

こんな感じです

53番のヒューズが切れるとインバータが作動できなくてその結果DC-DCコンバータが12ボルトを作れなくなり電圧低下、システムがダウンといった具合です

もうすこしアップダウンの有るルートで試運転して確認したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本で読んだだけですが、
トヨタのHV車もHVバッテリーの冷却口を
スーツなどでふさぐと、
シバラクスルト警告灯がつくそうです。

バッテリーの環境は大事ですね。

No title

大原三千円様
温度は大事みたいですね
DS708ではハイブリッドのシステムにはアクセスできませんでした
入口を間違えたかな~(汗)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR