う~む



早朝試運転に行ったらカッコいい車がいました

回転高めで走行後のアイドルが若干不安定です

暫くすると落ち着きます

プラグの温度があがると失火する模様

イリジウムが付いていますが普通のプラグの番手を上げたのの方が良いように思いますが・・・

DSC_1877.jpg

1番

DSC_1878.jpg

DSC_1879.jpg

DSC_1880.jpg

この時点ではエンジンは正常

次回は山頂で測ってみます

DSC_1889 (1)

DC5のK20エンジン

このあたりからオイル漏れでカバーパッキンを交換ですがチェーンケースとヘッドの段差が大きい

液体パッキンで漏れを防ぐのですがしばらく走るとまたここから漏れると思われます

オイルストーンでチェーンケース上端を少し削ります

液体パッキンを摺り込んだ上に少し塗ってから組みます

DSC_1888.jpg

このカバーは良くできていて水が掛かってもどちらかに流れ溜まらないようになっています

初代ステップワゴンのB20は左下がりの駐車場で大雨が降ると稀にですがウォッシャーノズルの取り付け面との隙間から侵入した雨水が谷間に溜まってプラグホールに入りリークすることがありました


DSC_1887.jpg

すすけたブレンボは洗浄してクリアーで復活
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