私の私のバネは~♪♪ひだり巻き~♪

DSC_1787.jpg

なんだか違和感ありませんか?

ある時期のホンダ車でフロントサスに使われています

直進時にさすがストロークする時ハンドルがとられるのを緩和するそうです

DSC_1769.jpg

インジェクターの作動時間ですが実際に噴射している時間とは違うかもしれない・・・

または一回当たりの噴射量が変わってしまっているとか・・・

こういったメカニカルな部分のズレをどう観るか・・・


DSC_1778.jpg

エリシオンのバンパーの中にこんなダイナミックダンパーが付いています

10万キロ近くなるとゴムが切れたりへたったりして路面の凹凸でコトコト音がします

高速のクルージングの時に効果があるのでしょうか

結構いいお値段なので『外しちゃって・・・』とのことです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

波形って意味があるんですよね。
そこから、考えていかないと
と、最近そう思うようになってきました。

車検でも、考えてばかりで、手が進まない宇治市民。
あぁ、無情。





No title

satoru様
電気信号と作動音(振動)を並べてみるとか・・・
燃焼の状態はC.Kさんみたいに点火2次を比べるとか・・・
他のとそっくり交換されていたら難しい・・・

悩みはつきませんな~
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR