コルト、足回りの何かが折れたような音がしたそうです

DSC_1770.jpg

スタビリンクのロアアーム側が折れて無くなっていました

DSC_1776.jpg

反対側も弛めるときに折れました

DSC_1775.jpg

リンクのナットは16ミリ、ロアーアーム側のナットは13ミリ

DSC_1780.jpg

ナット付きのブッシュはドイツ製

ボールジョイント側は日本製でした

すきまに融雪剤が入り込む模様


DSC_1779.jpg

シートベルトリマインダーが点灯しなかったのでシートの下で直結にしてみようと思ったらバックル側のハーネスが切れていました

繋ぎ直して取り回しをゆるくしてみました

エアトレックも以前切れていました

乗り降りのたびにシートを動かす方の車は切れやすいでしょうね

写真がありませんが左リヤのサイドブレーキが効きません

サイドブレーキのカムシャフトが固着

キャリパーのレバーを外してみるとダストシールの中が錆びています

細めのピックで錆を掻きだしエアブローすると大量の赤さびが噴き出してスムーズに動くようになりました

たっぷり給油して組み立て

普通に効くようになりました

来月の車検時にきちんと直します

ちなみにリヤキャリパーはTRW製でした


オデッセイの濃い奴はC.Kさんに以前教えてもらったキャニスターからのホースだとかオイルがガソリン希釈されているかなどの要素を取り除いたところアイドルでのSTは改善が見られたのですが走行すると特にLTが改善されていなくて結局最初に戻ってインジェクターを交換

DSC_1777.jpg

こんな感じに落ち着きました

ずいぶん遠回りをしてしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR