しまらない話



RB2のオデッセイ

リヤアッパーアームのナックル側のボルトですがナゼか1週ほどゆるんだところでナックルブッシュのカラーと錆びついて締りも緩みもしません

DSC_1620_R.jpg

12ミリのボルトなので中心から3ミリずらして6.5ミリのきりでもんでみた

そんなに簡単には行きませんね

7.5、8.5と拡げたところで錆びた汁が出てきたので冷却スプレーでボルトを収縮させて何とか緩みました

おかげで筋肉痛です


DSC_1622_R.jpg

ロードスターのエンジンです

DSC_1612_R.jpg

ストレーナーとオイルポンプのフランジですがストレーナーのフランジが歪んでいました

もしかしたらエアを吸っていたかも

このエンジンのピストンはオイルリングの溝にオイル戻し穴がありません

そのせいでスラッジがたまりオイルリングのこう着が起こりやすいのかも

今夜はマイナスでした

どうりで寒いわけだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナログ全開な整備ですね。

ビリー隊長のDVDで筋トレしましょう。

今日は暇な宇治市民。


No title

私は今回お付き合いで冷たいスプレーを買ってみたのですが、以外と効果が有りそうですね?
それとNAOKIさんの所ってデーラーなのに色んなクルマが入るんですね!

No title

satoru様
ビリー隊長のたくさん売れたみたいですがみなさんどうなさったのでしょうね
うちは買いませんでしたけど
最近のドリルは良く切れて良い切り粉が出ます

No title

ターボ師匠
上側のブッシュだけ部品設定が無く、うまく取れないとナックル交換で4万程かかりそうだったので緊張しました
冷却スプレーですがミッションのシャフトとシンクロハブが固かったときも全体を暖めてシャフト内部を急冷したらスルッと抜けたことがありました
諏訪湖周辺には外車のディーラーが無いためかと思われます・・・
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR