融雪剤被害者の会のような・・・



ホンダのZですが坂道を快調に走っていたら突然パワーが無くなってしまったそうです

雪道に強いので愛用者が多いです

DSC_1302.jpg

ウエストゲートアクチュエータのロッドが錆びて折れてちぎれてしまいウエストゲートが開きっぱなしです

他が正常なのを確認するためにステンワイヤで閉まり側に固定し走ってみます

ターボ以外は大丈夫でした

少し前に継続検査をしているそうですが遮熱板が半分付いていません

そのあたりも含めてお見積もり

融雪剤と熱の影響で一筋縄ではゆきません

DSC_1303.jpg

とか

DSC_1304.jpg

のように歪が多くこのままでは排気漏れしそうなので修正しました

DSC_1306.jpg

これではまた錆びてしまうので廃棄する遮熱板をカットして作りました

バモスでは使うけどZでは使わないメネジを使って良く固着する部分をカバーしてみました

DSC_1305.jpg

試作品につきお代は頂いておりません


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、即交換じゃないんですね。
そちらは、ひと手間もふた手間も時間がかかるんですね。

宇治でよかった宇治市民より

No title

satoru様
アセチレンのバーナーがないと商売になりません
持ってない工場で『うちでは無理』っていうところもあるみたいです(笑)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR