フィードバック学習



初期型FitのHMMF(ホンダ・マルチマチックトランスミッション・フルード)交換した時などにおこなう学習です

DSC_1283.jpg

正しく終了しましたとさ

DSC_1282.jpg

すでに終了してます、もう一度しますか?

私のアップデートしていないDS708にはこの学習の項目がでてきますがアップデートしてもあるのでしょうか?

と申しますのは以前はHDS(ホンダの診断システム)のメニューにあったような気がするという人がいますが現在は有りません

SCSを短絡して行うか、実走して行うかの2種類の方法が修理書に出ています

SCSの短絡はデータリンクカプラに市販のターミナルボックスを接続し4と9を短絡させてとあります

HDSでSCSを短絡させると上手くそのモードになりません(Dランプが点滅するはずだけどしない・・・)

また実走では『平坦な道で60キロ以上から5秒間アクセルOFF』だそうですがこれがなかなか条件が合いません

ですのでDS708のこの機能は大変貴重です

このあたりももう少し研究する必要がありそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラも708のこの機能は重宝しとりやす

ところで火山灰等の影響などはありませんでしょうか?

No title

ナガツマン様
ご心配ありがとうございます
濃い色の車には白い灰がうっすらわかるくらいです
最近使い始めました(笑)
アップデート後がどうなのかsatoruさんに検証してもらいたいです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR