解らないこと多し

初期型のNSX

ミスファイアしています

前バンクか後ろバンクかと思い触媒の温度を測ると前が熱いので前からチェック

DSC_1271.jpg



DSC_1272.jpg

3番が反応ありません

コイルが断線しているに違いないと思い入れ替えますが変わらず

プラグが死んでいましたので在り合わせと交換しましたがきれいに燃えません

リヤバンクの4番もプラグが死んでいました

DSC_1273.jpg

DSC_1274.jpg

断線は無い模様

プラグの焼け具合がすべてイマイチ

時間切れでプラグ交換と少しの試乗で一度お返し

失火したシリンダーのインジェクターを停止させるプログラムって普通なのでしょうか?


DSC_1223.jpg

バモスのタイベルとサーモ交換

折れそうで外せないボルト等があり難航

DSC_1222.jpg

サクションパイプのボルトが怪しく外さずに作業

手間がかかりましたが折れちゃって余計なところまで分解するよりましですね
10msで0kvってどういう意味だろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨタのIGコイル4本線はIGコイル内ショートだと、入れ替えても同じ結果に
なるそうです。講習でならいました。

故障修理の経験希少な宇治市民より。

No title

satoru様
一度DTCを消去しないとだめなんですかね?
ザッツで試したらコイル故障のコードが入ると同じシリンダーのインジェクターを停めます
一過性でも一度キーをOFFしないとそのままです

No title

ベーエムベーも止めちゃいますぜーCKさんが詳しいけど

No title

酒豪ターボ様
そうなんですね 
以前ずぼらをしてコイルのカプラを外して診断したらインジェクターも止まりあせりました
C.K.塾で基礎から勉強したいです(汗)
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR