吸気圧

吸気圧について考えてみました

昔の教科書だと正常なアイドリングで50cmHgと書いてあります

これはTorr Gという絶対真空を-760cmHgとする表し方で負圧なのでマイナスをとったものらしい

8Qetxca1b3YE2BG78GcC9lyscObNc438am7ZWLwhqng=w915-h553-no.jpg
 
手元にあるのだとこんな感じです

kPa G というものらしい

DSC_1234.jpg

DS708等の診断機だとこの単位

kPa absというのだと思われる

換算表

ネットに出ていたこちらの表をお借りしますと判りやすいです

勉強になりました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前はお世話になりました。
あの後 RN6でもデーター確認しましたが、
6万キロなのに、相対角2.4°でした。

ホンダって走る車ですよね。
やはりいいです。

この時期だけ屋根のない車がほしい宇治市民より。



No title

satoru様
マニュアルによると2.5°以上の場合は洗浄して再学習しろとありますね
今日も大気圧は92kPa
この季節の週末はビーナスライン周辺でいろんな車のミーティングがありにぎやかです
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR