キーキーいうそうです

100キロほどドライブし、パーキングでバックしたところキーキー音がしたそうです

まさか俺のじゃと思ったそうでしたが自分のだったそうです

休憩し出発の頃はしなかったそうです

挟まった石が取れたのかなと思ったそうですがリヤディスクの色が左右で少し違います

リフトアップし回してみると右側は重いです

DSC_1115.jpg

バックしてブレーキを踏んだ時一度カキンと音がするのを抑えるためでしょうか

後ろ側のみですがリテーナーに波模様をプレスしてあります

キャリパーサポートとの隙間に侵入した融雪剤によって錆びが発生しパッドを固着させています

錆を除去しペーストを塗って再発を防ぎます

次回点検時に検証してみたいと思います

DSC_1117.jpg


上側(進行方向前より)は大丈夫ですが掃除してペーストで保護しました

DSC_1118.jpg

愛用しているやすりです

はるかブラジルの地で作られています

工業高校で教わったことは活きています
変だと思ったら追記の欄に記事を書いてしまった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR