PTクルーザーなど追記



カムポジションセンサーを交換した時の写真です

先月交換した車両はそうでもなかったのですがこちらはオイルが多めに滲んでいました

カムのジャーナルとキャップの段差が大きい気がします

パッキンが新しいうちは良いのでしょうが・・・

オイルストーンで修正してみました

DSC_1075.jpg

センサーからの波形を観測してみました


写真ありませんがバモスのウェストゲートをグリグリして直しました

特効薬は無いと思いますが『1日1度はフルブースト!』で再発を防ぎたいと思います

ひどいのは開きっぱなしでパワーが出ないとか、アクチュエーター内のスプリングが錆びて折れ早めに開いてしまいパワーが出ないなんてこともあります

しかも部品が出ないです

なんてこったい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR