電動格納式ドアミラー



ドアミラーのモーターが回りっぱなしになるのはこのギヤが割れてしまうからです

昔のはここにリミットスイッチがあって停止位置に来るとモーターが止まりましたが最近のは電流を監視していて私の測定では0.6A辺りでOFF

極性が反転するとモーターも逆転し0.6Aで停止します

このギヤひとつ破損するせいで¥12000程かかります

改良もですがリペアパーツを販売してほしいです


写真ありませんがバモスのエンジンチェックランプ点灯

O2センサー、電圧高い

再始動時ランプは消えているそうですが暫く走行すると再点灯

ヒーター故障だと再始動時もすぐに点灯します

フリーズデータとライブデータを確認すると4Vを超えています

トリムはロングもショートも0.9付近です

通常は0~1の間を行ったり来たりですよね

ECUの不良かと一瞬思いましたが4000回転付近でキープするとしばらく良かったりもしますがアイドリングに戻って少し経つとやはり4V

O2センサーの不良と判断し交換

正常な値になりました

学習値もリセットし試運転で完了です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神様はいるんだなって思います。

嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

No title

嘘をつくと神様は罰をお与えになりますよ
まぁ俗に言うバチアタリってやつですけどね

No title

ちなみにファミレスとかの順番待ちの時に
「神」とか「仏」とかって書いておくと
神様~とか仏様~って呼んでくれます(笑)

No title

ナガツマン様
やったことないけど混んでたら恥ずかしそうですね!!
前の人のに書き足しちゃうとか面白そう
プロフィール

NAOKI

Author:NAOKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR